Graphvizをcygwinにインストール

Land of Lispという本でLispの勉強をしています。
その中でGraphvizというソフトを使っているので僕もcygwin上にインストールする事にしました。
何点か足止めを喰った箇所があったのでメモしておきます。

インストール

1.pangoディレクトリが無ければ作っておく

mkdir /etc/pango

でpangoディレクトリを作っておく。
これを作っておかないと依存関係でインストールされるpango云々のソフトがインストールされないようなので。

2.cygwin用のGraphvizはあるようなんですが、全てのportsサイトに置いてある訳ではないようです。
そこでCygwin Portsの4で紹介されているサイトを利用して探してみる。
私はmirrors.kernel.org (http)から取ってきました。
(詳細は省きますがsetup.exeを使ってインストールです)